スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

本年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

バタバタしていた年末から、あっという間にいつもの日常が戻ってきました。

みなさんはどんなお正月でしたか?

私は今年は、自宅で年を越しました。
年が明けて直ぐに、氷川神社に初詣に行きました。



とても賑わっていて、お参りしたあとはおみくじを引いて、氷川だんごでお団子を食べて、とても楽しい初詣でした。
ちなみに、おみくじは大吉!!
おぉ!!珍しい!!笑
でも、テンション上がりますよね!おみくじの通りになるかどうかは私次第だと思うので、頑張ります(*´˘`*)

実家にも帰りました。
親戚一同での新年会、庭にある石窯に火を入れたり、よく遊びました。



帰宅してからは直ぐに、仕事です。
それはそれでありがたいことですね。

どんな一年になるか楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


~今日の一言~
寒さが戻りましたね。乾燥注意!!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ



スポンサーサイト
【 2017/01/05 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

今年も一年ありがとうございました!!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

2016年も残すところ数時間になりました。

毎年言っていますが、一年がすぎるのが早い!!

それはきっと歳のせいという他に、前の年よりもきっと充実していたからだと思います。
昨年の自分より少しでも成長したい!そう思います。

日頃からブログを見てくれたり、Twitterで応援してくれたり、Instagramを見てくれている皆さんにとても感謝です。

お仕事で出会った方、お世話になった方々、感謝です。

ありがとうございます!!

今年の仕事納めは、雑誌の取材でした。



良い仕事納めができたと思います。

来年はさらにさらに飛躍できるように頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします!!

本年もありがとうございました!!
2017年もよろしくお願いします!!

~今日の一言~
発売中のLDK2月号、安くていいもの、PB商品特集、頑張りました(*´˘`*)




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ



【 2016/12/31 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

キッチンをスリムに、エコキッチンにしたい!!キッチンスリムアドバイザーにご依頼ください!!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家で、キッチンスリムアドバイザーの桃世真弓です。

…ん?いつもと違う?

そうです、肩書きがひとつプラスされました!!

『キッチンスリムアドバイザー』

これ、私にとってはスーパーエコごはん研究家から枝分かれしたものと認識しています。

少し長くなりますが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

私は特に収納や片付けが得意なわけでもない、むしろ苦手な方だと思っていました。

先ず、取捨選択するのが苦手でした。
だから、物も貯まる。
それは、物を捨てる事に罪悪感を持っていたから。

同時に、もので溢れる状態にも苛立ちと不満でいっぱいになる。

これはキッチンだけの事ではないですよね。
今のような仕事をはじめた時、まだまだ機能的とは言えないキッチンだったと思います。

スーパーエコごはん研究家になり、たくさんの経験をし、必要なものだけを残し、スッキリしたキッチンにどんどんなっています。

スッキリ、機能的なキッチンにすることで、料理をする時間が短くなります。
『エコごはん』と繋がってますよね?
動作までも無駄を無くし、時間短縮に繋げちゃうのです。

我が家のキッチンは、主に100均やプチプラ雑貨を使っています。
特に誰かに見せることもなく、ただ普通に自分の使いやすいようにしていただけ。

そんなある日、雑誌の企画で料理家さんのキッチンを見せて欲しいとのご依頼が。
はじめは見せるほどでも…と思って、うちのキッチン、100均とかばかりでおしゃれじゃないですよー!!と、やり取りしたのを思い出します。笑

そこから、キッチンの収納や、キッチンをすっきりさせるにはどうしたらいいかなど、アドバイザーとしてのお仕事でも声がかかるようになりました。

今回、キッチンスリムアドバイザーとして活動をしよう!と踏み出すきっかけになったのは、今までもたくさんの断捨離、収納、片付けなどの企画に携わっている編集部の方や、ライターさんが勧めてくれたからです。

そして、何よりも問題や悩みを抱えていたクライアントさんがスリムになっていくキッチンを前に、笑顔になるのを見れたのが本当に嬉しかったからです。
もちろん私もやっていて本当に楽しいからです。

その家庭家庭で、ライフスタイルは変わります。
それに合わせて、アドバイスをしながらも本人に要る、要らないをしてもらう。
無理矢理捨てたりはしません。
そうする事で、充実感も得てもらう。

時短といっても、料理の手順だけではなく、一歩踏み込めば機能的なキッチンにするということがいかに大事かという事もわかりました。

それにより、一人でも多くの方がキッチンに立つことが、料理をする事が楽しくなる様に流れを作ってあげるのが、スーパーエコごはん研究家である私の役目かと思っています。

長くなってしまいましたが、これがキッチンスリムアドバイザーとして活動するにあたっての私の思いです。

私がアドバイスできるのは、キッチン周りだけなので!
よろしくお願いします。

また料金などの詳細は明日こちらでお知らせさせて頂きますが、今考えているのは2時間で4,000円4時間6,000円ですが変更になる場合もあります。
※しばらくは、こちらの料金で活動予定です。

楽しいキッチンライフを!!


スーパーエコごはん研究家
キッチンスリムアドバイザー   桃世真弓


~今日の一言~
どこから手を付けていいかわからない方がいましたら、気軽にお問い合わせください(*´︶`*)




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ



【 2016/09/23 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

本年もよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 



今年も実家で新年を迎えました。
大晦日は親戚の伯父さん達とワイワイ話しながらお腹を抱えて笑いっぱなしでした!

2日も3日も集合!
仲が良いって凄い!笑
従兄弟達とも一気に会えて楽しかったですね。

こんなに暖かい正月は初めてでした。
けど、庭の石窯の前の作業は快適でした!笑

どこまでいっても我が家は食い道楽!!
幸せいっぱい!!

今年もたくさん食べる!
その為に、美味しいエコごはんのレシピも考えなくては!

今年もみなさんのお役に立てるようにがんばります!

応援よろしくお願いします!


スーパーエコごはん研究家 桃世真弓



~今日の一言~
申年は騒がしくなるみたいだよー!



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ



【 2016/01/05 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

今年もありがとうございました!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

今年も残り時間、15分を切りました。
いつも応援ありがとうございます!



今年は、テレビ出演、毎月の雑誌掲載、料理教室の講師、ウェブなどたくさんの場で活躍させていただきました。

振り返るととても早く、充実していたかなと思います。

来年は更に活躍の場を広げていきたいと思います!

応援してくださるみなさんのお役に立てる情報を更にお伝えできるように頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!


スーパーエコごはん研究家 桃世真弓


~今日の一言~
2015年ありがとう!2016年よろしくー!!



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ


【 2015/12/31 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)