スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
カテゴリー  【   L盛り付け。 】

盛り付けのコツ。

こんばんは、今日は風が強かったですね~。

娘を病院に連れて行くときに、ビル風で吹き飛ばされそうになりました。

風の力って怖い!


本題ですが、盛り付けのコツをというリクエストを頂きましたビックリマーク

ありがとうございます♥akn♥


さっそくポイント伝授ですポイント


・彩り→赤・黄・緑を上手に取り入れる。差し色のときは赤は少なめに。少なくても、目立ちますので。


・お皿→おしゃれに見えやすいのは、白だと思います。飽きる事も少ないので、初心者さんにもお勧めです。


・量→欲張ってたくさんのせない。少なめに。


・立体感→天盛(てんもり)と言いますが、高さを出します。


・重ねる→お皿の上に、お皿をのせる。お皿と、スープカップなどの間にペーパーを挟んだりする。


・大皿→大皿で出して、取り分けるようにする。


・ソース→素材の上にかけたり、お皿のあいている部分にたらす。


などなど。

大皿で食卓に出すと、豪華に見えます笑


こんな感じで、案外きれいに見えると思います。


ぜひ参考にしてみてくださいね。



~今日の一言~

なっちゃんのおまけのエースがどこにも売ってない。



      ベルワークショップ・お料理教室のお知らせベル


旗2月20日・22日 パステル和アートWS 『お雛様とお内裏様』おひなさま

 詳細はコチラ→ http://ameblo.jp/p-momose/entry-10798187471.html

旗3月1日      お料理教室  おひなさまパーティー桜餅

 詳細はコチラ→ http://ameblo.jp/p-momose/entry-10788442694.html

【 2011/02/19 】   L盛り付け。 | TB(0) | CM(2)