スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イベントのお知らせ!さいたまmama'sマーケット!

もうね、今週の話なんですよ!

今週の金曜日と土曜日開催!

さいたまmama'sマーケット!


私も金曜日は、イベントスペースにてお料理のデモと試食をしますので、みなさんいらしてくださいね(量には限りがあります)。

お会いできるのを楽しみにしています♪

そして、両日スタッフとしていますのでお越しの際には声をかけてくださると、私、喜びます♪


そして、癒しのブースやキッズスペースなど、WSなどいろいろあるので、楽しめると思いますよ。

予約もほぼ埋まっているかもしれないけど、まだ間に合うかもなのでチェックしてみてね。


詳細は、スマイルポットのブログで!

http://ameblo.jp/smilepot2010/entry-11531605347.html



桃世真弓のクッキングECO-1354527318435.jpg

これは、川越の時の画像です。

この時は、デモだけだったのですよ。

今回は、試食もあるのでお楽しみに♪

レシピも付きですよ。


では、週末お会いしましょう♪



~今日の一言~

ホントに梅雨ですか?

【 2013/06/05 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

近況ご報告。

娘が無事卒業しまして、みなさんからのコメント、メールなど、たくさんありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。




さて、卒業式の次の日には、中学校で体操着など引き取りに行ったりで、なんだかバタバタ。

卒業旅行みたいなものは行ってない娘でしたが、カラオケ行ったりと楽しそうでした。


そして2日後、思い立って2人旅行行ってきました!

ホントに突然だったのですが、楽しかった~。


実は2人でって初めて!

ちょっと鬼怒川まで行ってきましたよ。


その日は雨で、結構寒かったんですよ。

なので、ゆっくり温泉に入ってのんびり旅行でした。

でも、金のお風呂に入ったり露天入ったりと、かなり満喫。

やっぱり大きいお風呂はいいですな。


帰りは同じ栃木の実家によって、私は1泊、娘はスキーに行ってから帰ってきました。


まだまだその後もお出かけ続きまして、これは最終日まで続きそうです。


やっぱりね、中学校になると忙しくなるんだろうなと思うんでここぞとばかりに出かけちゃってます。

それにしても、手がかからなくなったな~と。

嬉しいようで、寂しいもんですね。


たっくさん遊んで、勉強も頑張ってもらって、私も一緒に頑張るぞ!


~今日の一言~

食育講座、満席になりました!ありがとうございます。



【 2013/04/05 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

おうちごはんだよ~


桃世真弓のクッキングECO

昨日は、和食にしようってことは決めていたんですよ。

ごぼうとか水菜、かぼすかなあったので、自然とそうなりましたよ。


・牛肉とごぼうの韓国風きんぴら

・豚の醤油麹漬け

・手作り豆腐(簡単ポン酢)

・がんもの煮物

・かぼちゃの和風すうぷ

・ごはん


どれも時間はかかってないんですけど、美味しかったよ。

クイックにも、載せますのでお待ちを。


醤油麹は、いただいたので使ってみました。

短時間で漬かっていましたよ。

魚を焼くグリルで焼きました。

余分な油も落ちるので、よりヘルシーに焼きあがります。


きんぴらは、いつもとちょっと違う感じで。

こちらもいただいたコチュジャンを使って作ってみました。


実は・・・、かぼちゃ、普段好んで食べないのですよ。

でも最近は食べたくなってきたんですよね~。

歳のせいかなぁ、なんて思ってますけど。

牛乳の変わりに、豆乳で。


がんも、食べたくて食べたくて。

もしくは厚揚げでも良かったんですけど(笑)。

水菜はの歯ごたえ、いいアクセントになりますよ。

ゆずも頂き物です~。←もらってばかりだね・・・。

摩り下ろしたしょうがでもいいよね。


手作り豆腐は、成分無調整の豆乳ににがりを入れてチンするだけ。

にがりも付いてるので、お手軽に作れるんですよ。

残ったにがりは、お風呂に入れちゃいました~。


食物繊維がいっぱいで、満腹感も半端ないですよ。

胃もたれもしないので、安心。


後ほどクイック載せますので、よろしくです!


~今日の一言~

仕分け面白いね。やっぱりジャニーズ愛、最高におもしろい!




【 2012/11/21 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

明日にしよう

今日は朝から学校へ行って来ましたよ。

広報なので、写真を撮って来ました。

この仕事の続きはまた来週だ~。


さて、帰宅後なんだかんだ時間が経って、今日はケーキの下準備をしました。

下準備しただけ。


明日は忙しいよね。

午前中も別件の仕事あるので、昼からだね~。

当日も早朝から頑張るよ~。


早朝から活動はしていますが、カフェは14:00~なのでお間違いないようお願いします!


では、今日は寝まする~。


~今日の一言~

身体が眠い~。


いつもありがとうございます♪

ぽちっとクリック応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


ベルイベントのお知らせベル

りぃパステル展示会&ハンドメイドマーケット&momose*cafe 

      6.8 6.9 ※momose*cafeは6.9の14:00~17:00 オープン 

    http://ameblo.jp/p-momose/entry-11256659207.html

【 2012/06/07 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

タルト・オ・ポワール

午前中は仕事でした~。


お昼前に帰宅して、そのままお菓子作り。

昨日、下準備しておいた材料で洋ナシのタルトを焼きます。


イベントでも出そうかなと思っています。

タルトの中でも上位に入るほど、好きです。


だんだんオーブンの中からいい香りがしてくるんですよ~。

お菓子作りはこれがたまらん!


その間に洗濯物を干す!

なんか午後から雨降るって言うので、速攻!


で、先ほど焼きあがりましたよ。

只今こんな状態です。


桃世真弓のクッキングECO

冷めるまで当分このまま置いておきます。


~今日の一言~

昼ごはん食べるのを忘れていた・・・。


いつもありがとうございます♪

ぽちっとクリック応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

ベルイベントのお知らせベル

りぃパステル展示会&ハンドメイドマーケット&momose*cafe 

      6.8 6.9 ※momose*cafeは6.9の14:00~17:00 オープン 

    http://ameblo.jp/p-momose/entry-11256659207.html

【 2012/06/01 】 ブログ | TB(0) | CM(2)