スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ホワイトデーには遅すぎだけど

時間もあまりなかったので、ブラウニーにしました。




少しラッピングは変えましたが、焼きっぱなしのお菓子は楽チンで大好き!
しかも美味しいのよね~♪

では行って参ります!!!

~今日の一言~
目がぁ!!!花粉?結膜炎?

Android携帯からの投稿
【 2013/03/15 】  Lお菓子 | TB(0) | CM(2)

タルト・オ・ポワール ~最終章~

午前中にはアップできませんでした・・・すみません!


ではやっと完成した洋ナシのタルトですよ。
桃世真弓のクッキングECO

もうちょっとジャムをのせてもよかったかな。


ホールで持ってこうかと思ったんですけど、カットして持ってきて欲しいと言う事でしたので、はいこちら。


桃世真弓のクッキングECO
デコ箱に入れて、持ってきます!


では、行ってきます~!


~今日の一言~

反抗期の娘とバトル!絶対負けないからっ!ムキ~~~!!!


いつもありがとうございます♪

ぽちっとクリック応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


ベルイベントのお知らせベル

りぃパステル展示会&ハンドメイドマーケット&momose*cafe 

      6.8 6.9 ※momose*cafeは6.9の14:00~17:00 オープン 

    http://ameblo.jp/p-momose/entry-11256659207.html

【 2012/06/02 】  Lお菓子 | TB(0) | CM(0)

タルト・オ・ポワール ~その後~

冷ましている間に家事をして、雷と雨の中お買い物へ。

めちゃくちゃ濡れて、ムシムシして気持ち悪かった~。


帰宅中に雨はやみました。


そして再び、本日2台目のタルト・オ・ポワールを焼きましたよ。

明日手土産にと思いまして。


なので、出来上がりは2日の午前中にアップ予定です!


あ~、ほんとにマイペース。


いつもお付き合いくださって、ありがとうございます!

では、明日~!・・・というか今日か?


~今日の一言~

地震、大丈夫でしたか?


いつもありがとうございます♪

ぽちっとクリック応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


ベルイベントのお知らせベル

りぃパステル展示会&ハンドメイドマーケット&momose*cafe 

      6.8 6.9 ※momose*cafeは6.9の14:00~17:00 オープン 

    http://ameblo.jp/p-momose/entry-11256659207.html

【 2012/06/02 】  Lお菓子 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデーにいかが?スノーボ-ル

お待たせしました、簡単お菓子ですよ~。

ずっとリクエストがあったんですけど、やっとこUPでございますぅ。

ありがとうございます。


計量から出来上がりまで、1時間かからないかも。

フードプロセッサーを使いますよ。


スノーボールなんですけど、ホワイトデー仕様または春仕様ってことで桜の塩漬けを入れてみました!

ほんのり塩味と、桜の香りがいい感じです。

今度はもっと入れてみようと思います。


桜の塩漬けは、入れなくても大丈夫ですよ。

粉砂糖を付けるからスノーボールだけど、私はそのままの方が好きなんです~。


では、レシピのご紹介です!



スノーボール 桜バージョン


桃世真弓のクッキングECO

<材料> 24個分

・薄力粉         50g

・アーモンドプードル  40g

・グラニュー糖     20g

・コーンスターチ    大1

・バター         60g


・粉砂糖        適量


<下準備>

・オーブンを160度に予熱しておく。


<作り方>

①薄力粉、アーモンドプードル、グラニュー糖、コーンスターチ、バター(1cm角に切る)をフードプロセッサーに入れ、まとまるまでまぜる。

②2センチくらいに丸め、オーブンシートを敷いたオーブン皿に並べる。

③160度のオーブンで、20分焼く。

④冷えるまで触らず、そのままにしておく。

⑤冷えたら、粉砂糖を入れた袋の中に入れ、まんべんなく付くまで袋を振る。


温かいうちに触ると、崩れちゃうので気をつけてくださいね。


フードプロセッサーが無かったら、バターをマヨネーズくらいの軟らかさにし、グラニュー糖を入れホイッパーでまぜ、粉類(ふるったもの)をすべていれ、ゴムベラで切るように合わせる。

練らないように!


ぜひホワイトデーに使ってね。


~今日の一言~

カーネーション、周防さん素敵だったな~。


料理教室検索クスパ

ベルレッスンのお知らせベル


3月巻き寿司巻き寿司 海苔巻き 巻き寿司巻き寿司

詳細はこちら→  http://ameblo.jp/p-momose/entry-11172144224.html

旗ご予約状況旗  17日 10:00~ 空 3名

            14日 10:00~ 空 3名


3月食パン食パン ハムコーン&ハムツナ 食パン食パン

詳細はこちら→  http://ameblo.jp/p-momose/entry-11186581584.html

【 2012/03/09 】  Lお菓子 | TB(0) | CM(6)