スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

焼きそばづいている私からワンポイントアドバイス!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

バレンタインレッスンのお申し込みありがとうございます!
残席3名です!
迷っている方、ぜひお待ちしてますよ!

最近なぜか焼きそばが食べたいなと思う日が増えてます。
だからといって、続けては食べないのですが麺は大好きですね~。

スパイシーにソース、さっぱり塩とかその時の気分で味付けします。

なので、添付のソースは使わない時が多いかな。

でも、添付のソースも美味しいですよね。
更に美味しく食べましょ!

私の焼きそばの作り方を紹介です。
いつもの作り方に少し足すだけ。

簡単なのに、美味しくなっちゃうお得ワザだよ。



※ブログに上げようと思ってなかった画像なので、お許しを!

材料
焼そば  1玉
肉、キャベツ、もやしなどお好みで

鶏がらスープの素 小さじ1
オイスターソース 小さじ1

ごま油
水     袋にある表示通り

①フライパンに油をしき、肉に火を通しキャベツを加えて炒め、油が回ったら麺を入れる。
②鶏がらスープの素と水を加え、麺をほぐしながら蒸し焼きにする。
③麺がほぐれて水分がなくなったらもやしを加えて炒め、オイスターソース、添付のソースを加えてよく絡める。

目玉焼きをのせると、味を変えて楽しめるよ。

ちなみに、私はキャベツともやしだけでお肉なしの焼そばが好きです!笑

鶏がらスープの素で麺自体に旨みを吸わせて、オイスターソースで更に旨みアップ!

少しだけしか使わないので、ぜひ作ってみてね。



バレンタインディナーレッスン!!
残席3名です!!

詳細はこちら!→ 2/6 バレンタインディナーレッスン!

~今日の一言~
朝活しようと思うけど、どうですか?



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ




スポンサーサイト
【 2016/01/14 】 ・おうちごはん | TB(0) | CM(0)

夏休みだからね!ピザでしょ!

こんにちは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

昨日は娘の友達がやってきて、勉強したり、女子ならではでの話をしてるのを、キッチンから眺めながら仕事をしていました。

おもしろい。
時代は変わっても、根本は同じなんだな。
そう思いました。
ホッとしたかな。

さて、急遽夕ごはんも一緒に食べれるという事になり、ピザに!

ピザは何でも具材になるから、割と冷蔵庫のお掃除とかにもいいと思います。



グリーンの生地は、青汁パウダーを練り込みました。
綺麗ですね。



玉ねぎ、コーン、ツナ、鶏肉、じゃがいも、プチトマト。
具材は、何でもいい!
けど、パンピザの場合は玉ねぎだけははずしたくない!笑

ミックスハーブを振ってから焼くのもおすすめ!

もちろん、パンや市販のピザ生地にのせて焼くだけでも良いですよ。

なんか、夏休みだなぁと感じた一日でした。


~今日の一言~
今日もめいいっぱい楽しもう!


【ぬか床講座】【常備菜講座】
お申し込み、お待ちしています!
こちらの講座は、出張もしております。
お気軽にお問い合わせください。



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ
【 2015/08/09 】 ・おうちごはん | TB(0) | CM(0)

暑くても鍋

こんにちは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

毎日恐ろしいほど暑くて、溶けるかと思いました。
案外溶けないもんだなと。

それなのに、我が家は鍋です。

ごはんよりも、麺に偏りがちな夏。
スタミナを付けたいと、もつ鍋を!
娘には、冬しか食べられないかと思ってたと言われたけど、なんで?笑



材料は、牛もつ。
ミックスホルモンを使いました。
しかも、ご奉仕価格で40%引き!ラッキー!
生なので、2回ほど茹でこぼして、煮こむ感じ。
そうすることで、臭みもなく、余分な脂も取り除けて、美味しいお鍋になるのです。

その他は、キャベツ、ジャガイモ、仕上げにもやしと言った冷蔵庫にある野菜でOK!

スープは、鶏がらスープの素をベースに、塩コショウ、酒、醤油に、にんにくスライス、鷹の爪。

これで美味しいもつ鍋の出来上がり!

残ったスープで雑炊にしても、麺を入れて美味しい!

ざっくりレシピでしたが、鶏がらスープの素は、多めに!
ぜひお試しを!

~今日の一言~
カーテンを洗って気分転換。


【ぬか床講座】【常備菜講座】
お申し込み、お待ちしています!
こちらの講座は、出張もしております。
お気軽にお問い合わせください。



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【 2015/08/08 】 ・おうちごはん | TB(0) | CM(0)

準備しておくと、時短ごはんになる!

おはようございます、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

昨日から娘さんは、お泊りで学校のスキーに行ってます。

6時前に家を出ると聞いていました。
バスの中で朝ごはんは食べるから、おむすびよろしく!ということでした。

了解!
はい、まさかの寝坊!
そういうとこあるよねぇ…。

大丈夫、おむすびも間に合ったし、予定通りの時間に元気に出かけて行きました!(´∀`;)

楽しんできてね!

午後からの予定がなくなったので、ゆっくりな一日でした。

お昼にはこちら。



上からはこんな感じ。



パンにジェノバソースを塗って、ここでも紹介した茹で鷄とゆで卵、シュレッドチーズをのせてトースターで焼く。

サラダは、サニーレタスをちぎって水で洗って水切りしてタッパーで保存しておくと、好きなときにすぐ使えて便利しかもシャキシャキです。

ヨーグルトはシャムをのせただけ。

なので、10分はかからないでできちゃいます!


続いて、夜ごはん。



冷凍しておいた餃子を焼いたのと、冷凍しておいたきんぴらごぼうを解凍したもの。

コブサラダチックなサラダは、お昼に使った茹で鷄と野菜で。
ドレッシングは、マヨネーズ、ケチャップ、塩こしょう、カレー粉少し、チリパウダー少しを混ぜたもの。

100均の土鍋でごはんを炊きました。
一合分炊くのに、丁度いいサイズ。
美味しく炊けますよ!
かなり使えると思います。

我が家の、簡単ごはんでした。

明日は何を食べようか。


~今日の一言~
花粉症、困ります。触るだけで鼻が痛い。


日本一簡単!まぜるだけ麦みそ講座、ぬか床講座のお申し込み受付中です!
残席2名!
詳細、お申し込みはブログからまたは下のバナーよりご確認お申込みください。



お申し込み、お待ちしています!

お気軽にお問い合わせください。



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ
【 2015/02/13 】 ・おうちごはん | TB(0) | CM(0)

蒸し鶏さん、大活躍!

こんばんは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

ここのところ、バタバタしていまして夕飯の支度が…なんて感じになりがち。

そんな時にもやはりこれが大活躍!

蒸し鶏!
前にご紹介しましたね。
火をずっと点けておく必要がないので、暑いこの時期にはさらに嬉しい!

今日は冷やし中華にしようと思ってましたが、麺が続いてたのでピリ辛のゴマだれで棒棒鶏のように頂きました!



明日も活躍してもらう予定です!

~今日の一言~
9月にママフェスに出展します!次回は詳細を!お待ちください!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【 2014/07/24 】 ・おうちごはん | TB(0) | CM(0)