スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クイックメニュー 5分でハンバーグスープ

こんばんは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

そろそろ春が恋しい桃世です。

お夕飯にハンバーグを作って、お弁当用に小さめのものを作ったりします?
半端に残ってしまったり。

そんな時は、そのままでもいいけどアレンジしてみましょ。

しかも、5分でできちゃう!
寒い朝にも嬉しいあったかスープです。
パンにもごはんにもあいますよ。

5分でハンバーグスープ



材料 一人分
ハンバーグ  お弁当用くらいの大きさ1個
水   150cc
顆粒コンソメ  小さじ1
プチトマト   1個

作り方
①マグカップなどに、ハンバーグを入れてスプーンで四等分に割る。プチトマトは楊枝で何ヶ所か穴を開ける。

②水、コンソメ、プチトマトを入れる。
③ラップをふわっとかけて、レンジに3分かける。熱くなれば出来上がり。

ハンバーグからも旨味が出ますし、プチトマトがさっぱりさせてくれます。

ふわふわのハンバーグをお召し上がりください!



~今日の一言~
あったかスープで、寒い冬を乗り切ろう!



応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【クイックメニュー】コンソメスープ

クイックー!


お手軽にできちゃうけど、間違いないですよ。

シンプル!コンソメスープ♪


桃世真弓のクッキングECO


コンソメスープ 2人分


材料

・水  500cc

・コンソメ  表示通りの量


・玉ねぎ(スライス) 1/4コ

・冷凍コーン  大2

・プチトマト(半分に切る)  3コ


・黒こしょう  少々


作り方

①鍋に水を入れ、沸騰させる。

②コンソメと玉ねぎ、コーンを入れる。

③玉ねぎに火が通ったらプチトマトを投入、火を止め黒こしょうを入れる。


・・・これだけなんですよ。

ポイントも特になく。


お使いのコンソメによって塩気も違うと思うので、その辺はお好みで水を増やしたりしてみてくださいね♪


コーンは冷凍じゃなくても大丈夫!


今日は、パスタと共にいただきましたよ。

娘も大絶賛でした~。


ではではまた~。


~今日の一言~

”一言”って打とうとしたら、無意識に”出来事”って打っていた・・・。今日なにしてたっけ?

【クイックメユー】 コーンスープ。

週末にかけて体調壊してました、桃世です。

はい、もう治りましたので、ご心配なく!

ご心配してくださった皆さま、ありがとうね~。


久しぶりの今日は、クイック。

めっちゃ簡単、おいしい、みんな大好きコーンスープ。


ではさっそく。



コーンスープ

材料

・コーンクリーム缶(時間があったら裏ごし)

・牛乳

・コンソメ

・塩・コショウ

・お好みで生クリーム

・ブラックペッパー


作り方

①お鍋に、コーンクリーム缶を入れて、空の缶いっぱいの牛乳、コンソメを入れる。

②弱火にかけて、ゆっくりまぜながら、火を通す。

③塩コショウして味を調え、器によそう。

④お好みで生クリーム、ブラックペッパーを。


桃世真弓のクッキングECO

画像は・・・後ほどいいものにするとして。


コンソメは、小さい缶だったら1コ、大きい缶だったら2コでいいと思いますよ。

パセリもいいけど、ブラックペッパーもお勧め、なんて言うか・・・大人な感じ?!。

それから、クリーム缶はザルで裏ごしてあげるとザラザラがなくなり、口当たりがいいですよ。

気にならない方は、そのままでもオッケーです。


ぜひやってね~。



~今日の一言~

東京スカイツリー、高すぎて見学できそうも無し!



ベルレッスンのお知らせベル


トマトシンプル・トマトスパゲティレッスントマト 6月21日~

詳細はこちら→ http://ameblo.jp/p-momose/entry-10910445327.html


食パンアレンジパンレッスン クリームパン食パン 6月17日、28日

詳細はこちら→ http://ameblo.jp/p-momose/entry-10910478193.html