スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コストコのクロワッサンでサンドイッチとMac

こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

先日コストコで買ったクロワッサンでサンドイッチ。



冷凍しておいたクロワッサンは、トースターの温め機能を使ってゆっくり解凍&トースト。
温め機能がなければ、自然解凍したものを軽くトーストすればOK。

これだけでサンドイッチがグンと美味しくなります!

今日は、マヨネーズ、レタス、ハム、チーズをサンドしました。

今日は、娘さんのお弁当に持たせました。

だいぶ涼しくなり、サンドイッチも持たせやすくなりましたね。
でも、トーストしたものはしっかり冷めてから包んでくださいね。

食パンでもクロワッサンでも、トーストした物でサンドイッチ、お試しあれ!



余談ですが、昨日はパソコンを購入しました!!
初めてのMac!!
私にとってはなかなかのいいお値段だったけど、スペックを考えてこちらにしました。
夜な夜な開いて、ちょこちょこいじっていたら驚くほどの時間が流れていました(´∀`;)
慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、サクサク進むので快適だ!



~今日の一言~
あっという間にコストコのクロワッサンは無くなりました。


講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ


続 玉ねぎとハムを炒める!こんな感じ

こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

昨日の突然の企画に反応いただいたみなさん、ありがとう!!
ブログ見てくれてるんだなぁ…って、とても嬉しかったです!
嬉しかったので、3名とは言わず参加してくれた先着10名みなさんにおまけ付けちゃいます!

なので、安心してご参加くださーい(*´︶`*)
10名いただきましたら、締めきりまーす!

さてさて、先日の常備菜。
こんな感じで使いました!という例を。



ピザトースト。

材料
パン
玉ねぎとハムを炒めたもの
コーン
ケチャップ
ドライハーブ  なくても良い
ビザ用チーズ

作り方
①パンにケチャップを塗り、ドライハーブをパラパラして、玉ねぎとハムをのせ、コーン、チーズをのせる。
②トースターでこんがりするまで焼く。

炒めてあるから玉ねぎが生だ!とかの心配はありません!笑

もうひとつ、ドライハーブがあるとケチャップだけでも満足感アップ!
香りが良くなり、ケチャップだけとは思えない!笑

5分くらいでできると思うので、寒い朝にも良いのではないでしょうか?!

美味しいぞ!


~今日の一言~
美味しいから食べ過ぎちゃうのよね、困った。


12/17コストコお茶会!いよいよです!

失敗しないコストコおすすめ商品など、述べ500種類以上食べた桃世が自信を持ってお伝えします!ゆるーく、お茶しましょう!

詳細はこちらから↓ご確認ください!
お茶会 コストコ!!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ


乾燥パンのススメ

こんにちは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

夏風邪甘くみてた~!
昨日から喉の激痛に襲われています。
噂には聞いていましたが、今年は喉からの風邪が流行ってるんですね。
熱が出ないように祈るばかりです。

しかし、暑いですね!
太陽がギラギラしてます!

これなら短時間でできると思い、バケットをザルに並べてベランダへ。

ハード系のパンはカビたりしたところ、あまり見ないと思います。
乾燥するのも早い。

美味しいうちに食べ切りたいけど、一気に一本消費出来ない!
こんな時は、乾燥させちゃいましょう。



水分を抜いて、カリカリに。
もともと水分は少ないので、2~3時間でできますよ。

あとは、ジップ付きの袋や瓶に入れて保存。

スープに添えても、砕いたものをサラダに散らしてもいいし、使い方はたくさん!

余った時に、お試しください!

~今日の一言~
8月スタート!海に行かれますか~?




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ


朝食レシピ ホットサンドイッチ

こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

今年も残すところ、1か月になりましたね。
2013年、やり残したことはないでしょうか?
私はたくさんありますよ~!
来年に繋がるように、12月も精一杯頑張りましょうね!

さてさて、さすがに寒いですね。
朝、起きるのが辛いですね。
温かいものを食べて、良い1日をスタートさせましょう!

ということで、ホットサンドイッチなんていかがでしょうか?
下準備をしておけば、朝はトースターに入れるだけ!

ご紹介しますよ~。

ホットサンドイッチホットサンド④

材料 8枚切り2枚分
・食パン 2枚
・ハム(薄め) 2枚
・スライスチーズ 1枚
・マヨネーズ 適量
・ブラックペッパー 少々

作り方
①食パン片面に、マヨネーズを薄く塗る。
細く出るものを使えば、ざっくり絞り伸ばす必要はない。
②マヨネーズを塗った面に、ハム→チーズ→ハム→ブラックペーパー→パン、の順でサンドする。
③真ん中から半分に切る。
④アルミホイルの上に、クッキングシートを敷きサンドイッチを包む。
ホットサンド①

ホットサンド②

ホットサンド③

⑤すぐ食べない場合→冷凍する。
すぐ食べる場合→トースターのトレイに乗せ、1000wで15分。
⑥冷凍した状態の場合→1000wで15~20分。
⑦表面にこんがり色が付いたら出来上がり。

アルミホイルだけでなく、クッキングシートに包むところがポイント!
クッキングシートで包むめば、チーズなどがとけても簡単にはがれます。
二重に包んでトースターに入れてくださいね!

食パンを買ってきたらすぐに、アルミに包むまでやって冷凍しておけば朝には楽できちゃいます。
食パンも買ってきてすぐの物で作っておけば、美味しさそのままです♪


もちろん、自然解凍でそのまま食べても美味しいですよ。

ハムチーズ以外でも、ツナ、鶏ささみの和え物など、冷凍できるものをサンドして楽しんでみてくださいね!



~今日の一言~
乾燥してますよ~。風邪にはご注意!!!

【クイックメニュー】 ゴーヤトースト。

最近ゴーヤサラダにはまっています。

そして、余ったらトーストに。


とっても簡単なので、是非に!

・・・サラダで食べた時よりも、美味しいかもビックリマーク


ゴーヤゴーヤトーストゴーヤ


桃世真弓のクッキングECO


材料

・ゴーヤ

・玉ねぎ

・ツナ

・かつお節

・マヨネーズ

・塩・粗挽きこしょう

※お好みの量で。


・食パン

・ピザ用チーズ



作り方

①ゴーヤ・玉ねぎは薄めのスライスに切る。

②1~2分水にさらし、水気をよく切っておく。

③ボールに、ツナと①を入れ、マヨネーズであえる。

④かつお節でさらに和え、塩・粗挽きこしょうで味を調える。

※サラダはここまでで、OK。


桃世真弓のクッキングECO

⑤パンに④をのせて、チーズを散らしてトースターでこんがり焼く。


水にさらしたゴーヤは、苦味がほど良く抜けて、サラダでいただくとちょうどいい感じです。

トーストで頂くと、玉ねぎも甘くなって、チーズでまろやかになるので、ゴーヤ嫌いの人も好きになるんじゃないかな音譜


も、大好きなメニューですアップ

ぜひぜひ、お試し下さい、だまされたと思ってにひひ



~今日の一言~

最近引っ越しました。