スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
カテゴリー  【 牛肉 】

牛たたき

簡単だけど、あるとテンション上がるアップ事間違いなし。

おもてなし料理としても良いですよ。


できれば前日に仕込んでいただきたいです。


ではでは、行ってみますかにひひ


牛のたたき

材料

・牛もも肉(ブロック)

・塩・こしょう

・サラダ油

・ポン酢


・万能ねぎ

・にんにく(お好みで)


作り方

①お肉は1時間くらい常温に出しておく。


桃世真弓のクッキングECO-牛たたき。

②塩・こしょうして、すりこむ。


桃世真弓のクッキングECO-牛たたき。

③フライパンにサラダ油をしいて、全ての面を、1分半ずつ焼く(中火)。


桃世真弓のクッキングECO-牛たたき。
④アルミホイルにおく。


桃世真弓のクッキングECO-牛たたき。
⑤包んだまま、荒熱が取れるまで放っておく。


桃世真弓のクッキングECO-牛たたき。
⑥袋に肉と、肉汁、ポン酢(適量)を入れて、空気を抜くように口をしばる。

⑦冷蔵庫で半日くらい休ませる。


桃世真弓のクッキングECO-牛たたき。
⑧薄切りにして、ねぎを散らす。


塩・コショウをしたら、すぐに焼きに入ってくださいね。

硬くなりますよ。


寝かせる事で、味も馴染みます。

無駄に肉汁も出ないんですよ。


お好みで、大根おろしや、ワサビを添えて、漬けていたタレをかけてお召し上がりくださいね。


本日は、やりっぱなしメニューでした。



~今日の一言~

時々・・・大理石がゴルゴンゾーラに見える。



      ベルワークショップ・お料理教室のお知らせベル


旗2月20日・22日 パステル和アートWS 『お雛様とお内裏様』おひなさま

 詳細はコチラ→ http://ameblo.jp/p-momose/entry-10798187471.html

旗3月1日      お料理教室  おひなさまパーティー桜餅

 詳細はコチラ→ http://ameblo.jp/p-momose/entry-10788442694.html

