スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

12/3 エコクリスマスパーティ!ローストチキン!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

エコクリスマスパーティでは、こちらのローストチキンを作ります。

IMG_2639 (450x300)


ちょこちょこ公開していきますので、お楽しみに~(*´︶`*)

~今日の一言~
アカウント@momomayu27でTwitterやってます!フォローお願いします(*´︶`*)




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【 2015/10/12 】 イベントメニュー | TB(0) | CM(0)

母の日に!簡単鮭ちらし寿司

こんばんは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

もうすぐ母の日ですね。

母の日はママにごはんを作ってプレゼントしませんか?
簡単鮭ちらし寿司は、火を使わないでできちゃうので、ぜひパパとお子ちゃまで作って欲しいな!と、思います!

簡単で美味しいですよ!

簡単鮭ちらし寿司



材料
塩鮭の切り身 一切
酒 小1
人参 50g
塩 少々
大葉 4枚
炒りごま 大1

卵 1コ
水 小1/2
塩 少々

もみ海苔 適量
いくら 適量

米 2合
すし酢 大4


作り方


①米はといで、普通に炊く。炊けたらボウル等にあけてすし酢とを切るようにまぜ、粗熱をとる。



②人参は千切りにし、塩でもんでしばらく置き水気を絞る。大葉は千切りにする。



③耐熱容器に卵を割り入れよくとく。水と塩を加えまぜ、ラップをしてレンジで1分~1分20秒かけて火を通す。泡立て器で、叩くようにして炒り卵を作る。



④耐熱皿に鮭の切り身を置き、酒を振ってラップをする。レンジに3分かけて、皮を取り除き身をほぐす。



⑤酢飯に、人参、大葉、炒りごま、鮭を加えよく混ぜる。



⑥皿に⑤を盛って、もみ海苔、炒り卵、いくらをのせる。かいわれ大根など緑のものがあると色味が良くなります。

ガス台を使わないなくても作れちゃうんですよ。
普段お料理をしないなぁ…という方もこれならできますよ。
お子ちゃまには、ごはんをまぜてもらいましょ!

鮭も、酒を振っているので臭みもなく、ふわっと柔らかく仕上がります!

かいわれ大根などを添えてあげてもいいですね。

ぜひ、母の日に感謝の気持ちを込めて作ってみてはいかがでしょうか!

~今日の一言~
父の日は何を作りましょうか?
【 2014/05/07 】 イベントメニュー | TB(0) | CM(0)