スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クイックメニュー レンジで蒸しケーキ

こんにちは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

さわやかですね~。
日焼け止めを塗って、散歩したい気分です。

さてさて、場合によっては5分もあればできちゃう蒸しケーキです。

レンジで蒸しケーキ シリコンカップ4個分



材料
・ホットケーキミックス  60g
・砂糖     小1~2(トッピングによって)
・牛乳     大3
・オリーブオイル  大1/2
<トッピングお好みの物>
・ブロッコリー→茹でたものを細かく刻む
・人参→すりおろす
・チョコレート、レーズンなど

作り方
①ホットケーキミックス、砂糖、牛乳を入れてダマがなくなるまでよくまぜる。
②オリーブオイルを入れて、まぜる。
③カップに分けて入れ、刻んだ野菜は生地の上に乗せて楊枝でくるくるまぜる。チョコレートは半分沈め、レーズンはちらす。
④レンジ(600w)で1分加熱。まわりが乾いていれば出来上がり。乾いてなかったら、10秒ずつくらい加熱する。

あっという間にできちゃいますね!
トッピングしだいで、いろんな色のもなりますね。

今回使ったシリコンカップは、100円ショップダイソーの物です。
ぜひ作ってみてね。


~今日の一言~
今年も梅干し作りましょ!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ


【 2015/05/22 】 お菓子 | TB(0) | CM(0)