スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キッチン整理収納で大活躍中のアイテム紹介!

こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

我が家で活躍中の、冷蔵庫の収納やキッチン周りの片付けに使っているアイテムをご紹介!



無印良品のものと100均の物が主です。

無印は、お玉や菜箸やトングなどのキッチンツールを入れています。引き出しの中で活躍中!
その他引き出し以外では、箸やスプーンやフォークも入れたりしていますね。

100均の物は、冷蔵庫の中、しんくした、引き出しの中などいろんな場面で活躍中!



深さのある物は、ランチョンマットや布巾を入れたりもできますよ。
便利!

半透明っていうのもポイントで、冷蔵庫では特に透けるのが◎!
何が入っているか、ラベルは勿論だけど中がわかるのはとても重要。そして汚れもわかるので、清潔に保てます!

はがきケースは、パウチの物や小さい小袋の調味料を入れて立てて収納ができると言う画期的な使い方!
だって、散らかり放題になりがちな物を、立てて保管できるって、すごく便利だと思いませんか?
デッドスペース防止にもなりますし、迷子にもならない!

サイズを計るのは必須ですが、なかなか使えますので、こちらのアイテムを使うだけでもスッキリしますよ。

お役立ち情報でした!


~今日の一言~
すっかり秋ですね!


講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

今日は『キッチンスリム化計画』

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

今日は、キッチンスリム化計画のお仕事でした。

前もってキッチン周りのお写真や、お悩みを伺って、当日という流れです。

初回プランは、4時間。



早速見させていただくと、物というよりもデットスペースが気になります。
クライアント様もやはりそこでお悩みでした。



先ずは物を出して、必要なものだけを残す作業。
これだけでだいぶ変わります。

そして、今あるものを使い、整理収納。
グッズなども、アドバイスをします。

私の特徴として、買ってみたもののいまいちどう使って良いかわからない食材などの使い方や、キッチンツールの使い方などをお伝えしています。

私は整理収納のプロではないので、グッズを買って搬入などのサービスはしていません。
申し訳ありません!

でも、料理家としてのアドバイスをして導線などを作る事はできるので、キッチン周りの使い勝手は格段に良くなります。



お子さんが自分で茶碗を出せるようにしたいというお話だったので、引き出しをお子様ゾーンに。
ここは、4段の引き出しになっているので、一段目にお弁当カップやグッズ、2段目にお弁当やお箸、水筒、3段目に普段使いのお茶碗とお皿など、です。
4段目は、エプロンや布巾などが入る予定かな。


その他、捨てるには忍びないお食い初めのセットはおままごとで使ってもらう事にしたり。
とっても温かみのある物で、これはお子様も大切に使ってくれると思いました!

そんなこんなで、あっという間の4時間!





元々スッキリしていたキッチン収納は、更にスッキリ!!

お客様も笑顔になってくれました。
よかったよかった!

少し時間が余ったので、冷蔵庫のアドバイスもさせていただきました。

本日はありがとうございました!
快適なキッチンライフを!


大掃除の前に、キッチン周りだけでもスッキリしませんか?
10月より各種プランの価格が値上がりします。
ご興味ある方、お申込みは9月中をおすすめします!

よろしくお願いいたします!

~今日の一言~


講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【キッチンスリム化計画】ストック食材・調味料・冷蔵庫

こんばんは!スーパーエコごはん研究家・キッチンスリムアドバイザーの桃世真弓です。

キッチンスリム化計画、お申し込みありがとうございます!!

早速ご依頼をいただきまして、行ってまいりました。

冷蔵庫の庫内整理収納、ストック食材の見直しと収納、調味料の管理。

…冷蔵庫の写真を忘れたー!!!
なので、ストック食材の方を!!

ビフォー

この他にまだありました。

アフター


奥様の手間が少なくなるように位置を決めたり、乾物の使い方などにもお悩みでしたので、消費のアイディアや常に何があるかわかるように収納しました。

うん、とてもスッキリ!!

なるべく少ない動きで作業ができるようになったかなと思います。

作業前と作業後のお客様の表情がガラリと変わる瞬間は、とても嬉しかったです。

めちゃくちゃお料理したくなってきた!!と言っていただきました。
そして、メールですぐに乾物や缶詰を使ったパスタを作りましたとご報告もいただきました!

すごい!!
きっと、これからもっともっとキッチンはスリムになっていきますよ。

ありがとうございました!!

今だけキャンペーンで4時間6,000円です。
大掃除前にいかがですか?

詳細は下記よりご覧ください。
ここだけの話、間違いなくお得です!!
整理収納、食材の使い方アドバイスなど、あなたに合ったキッチンをスリムにしちゃいます。
ぜひ、ご利用ください!


【キッチンスリム化計画】←詳細・お申し込みはこちらから!
【キッチンスリム化でこうなる!】←キッチンスリム化、ビフォーアフターはこちらから!
【プラン・料金・お申込み】←ホームページより確認できます!



~今日の一言~
鍋のシーズン!!今のところ豆乳鍋の頻度が多い。




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【キッチンスリム化計画】スタートしました!!

こんにちは!スーパーエコごはん研究家・キッチンスリムアドバイザーの桃世真弓です。

今日は、キッチンスリムアドバイザーのお話です!

いよいよ先週から、キッチンスリム化計画スタートしました。

【キッチンスリム化計画】←詳細はこちら!

本格的なのは、これが初めてなのでドキドキもしましたが、始まってしまえばそんなのどっかに吹っ飛んでしまいました。笑

初めは、キャンペーンの4時間コースでのお申し込みでしたが、あっという間に過ぎてしまい、追加でのお申し込みを頂きました。
(うーん、4時間ではお試し感覚くらいかもしれないですね。)

時間もまちまちになってしまいましたが、なるべく一気におわらせようということで、昼夜の時間を合わせてキッチンスリム化計画は進みました。

すべての調味料を出します。たくさんですねー!


これだけ残りました。そして、収納。もちろん使いやすく、見やすく。


キッチンツール、カトラリー。上がビフォーで、下がアフターです。


食器類を普段使いとお客様用と。
↓ビフォー

↓アフター


こちらは、お弁当セット。これで朝も慌てませんね!



他の場所も、機能的に収納させてもらいました。

お客様は、無駄な物がこんなに…量が多い…。と、仰っていましたが、みなさんどうですか?チラッと見て、多いなぁと思いました?

私から見ると、こちらのお宅は4人家族でこの量、とても少ない方だと思います!

日頃から捨てることが出来るお客様だからだと思います。

とってもすっきりした機能的なキッチンになりました(*´︶`*)

早速嬉しい報告を頂きました。
使い古しまな板や水切りを新調して、更に明るいキッチンにになりましたと!!
旦那様も喜んでくれたそうです。

実はこれ、あるあるです!
キレイにすると、こちらもあちらも綺麗にしたい!!機能的に出来ないかな!?と、良い連鎖が始まるのです。

ほんとに嬉しいです!
アフターサービスも考えておりますので、何かあればまたよろしくお願いします!笑

みなさんのライフスタイルに合わせてアドバイしせてもらうので、無理やりこれは捨てます!という事はしません!

ぜひ、年末の大掃除前にキッチンをスリムにしませんか?
お料理するのも時短になります!

エコライフを手にいれてみませんか?

~今日の一言~
自分で言うのも何ですが、キャンペーン価格安いなぁ(´∀`;)年末までなので、ぜひ!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ