スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コク有りさっぱり!シーザードレッシング!

こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

昨日は、ブログを書きながら寝落ちしてしまいました…。
しかも23時前に(´∀`;)
びっくりです。

今日は混ぜるだけ、みんな大好きシーザードレッシング。

少しコク出すためにあるものをプラスしました。
シーザードレッシングだけでもコクは強めですが、これを加える事でさっぱりいただけるようにしました。
不思議ですねー!

【シーザードレッシング】

材料
・マヨネーズ    大さじ1
・粉チーズ     大さじ1
・牛乳       大さじ1
・にんにくチューブ 1センチくらい
・オイスターソース 小さじ1/2
・粗挽きこしょう  少々
・レモン汁     小さじ1
・オリーブオイル  大さじ1

作り方
①マヨネーズ、粉チーズ、牛乳をよく混ぜる。
②にんにくチューブ、オイスターソース、レモン汁、粗挽きこしょうを加えてさらによく混ぜる。
③最後にオリーブオイルを加えて、よく混ぜ、お好みの野菜にかける!

オイスターソースを加えることで、深いコクがプラスされつつ、さっぱりなシーザードレッシングになります!

出来立ても美味しいけど、よく冷やしても美味しいですよ!

ぜひぜひ作ってみてくださいねー!


~今日の一言~
なかなか冬モノをしまえない。




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ
【 2017/04/23 】 その他の料理 | TB(0) | CM(0)