スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

氷を使わずに冷たいドリンクを!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

エコごはん講座!
6/30は残席2名になりました!



今日は一日、雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたね。
そして寒かったー!!

体調管理しっかりしないとですね。

さてさて、これからの季節、たくさん水分をとりますよね。

氷もバンバン使うでしょう。

そして、氷が溶けてしまい、ドリンクが薄くなる…。
最後までおいしく飲みたいのに…。

一気に飲める方は、問題ないです!

私なんかは、ゴクゴク飲めないタイプなので、オレンジジュースがいつの間にか氷が溶けてしまってオレンジの風味のする水みたいになってしまうんですよね。
結構あるあるではないかと?

それでですね、最後まで美味しく飲みたいならこれを使えばよいではないか!と言うことで、我が家では夏も冬のあの時期にも大活躍しているドリンクがあります!!

そては、冷凍ミックスベリー!!

これをピッチャー(コップでもOK)に、サイダーとともに入れるだけ!
そこにミントを入れたら完璧!!

冷凍ミックスベリーが氷の代わりに冷やしてくれて、少しずつ色も赤く染まり、冷たくて美味しい甘さも和らいだソーダに変身!!

夏はもちろん、クリスマスにも◎!

ぜひ、お試しくださいヽ(*´∀`)ノ



~今日の一言~
明日からお弁当再開!!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト
【 2017/06/14 】 大変身レシピ | TB(0) | CM(0)

お鍋の次の日はカレーライスにリメイクでしょ!!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

残念ながら、スーパームーンは雨で見れませんでしたが、昨日は少し欠けたお月様を眺めることができました。
十分大きかったですね。

さて、お鍋の季節ですね。
我が家は、しゃぶしゃぶをしました。

しゃぶしゃぶの時は特に、お鍋のスープはさほどなくなりませんよね。
食べ終わったら、流してしまう?

残ったスープには美味しいお出汁が詰まっている。
実は捨てるのが勿体無い。

それじゃあ、使えばいいではないか!

カレーライスにしてしまえばいいではないか。



鍋に入っている具材もスープも残ったものはそのまま使う。
味が濃い物は要注意ですので、お水で薄めてくださいね。

という事で、しゃぶしゃぶで半端に余ったお肉、じゃがいも、人参、玉ねぎなど野菜室や冷蔵庫のお掃除にも良いカレーライス。

作りたてからとっても美味しいカレーライスの出来上がりですよ。

時々カレーライスとは不釣り合いな具材が出てきても違和感なく食べれるので、ご心配なく!!と思います。笑

よかったら、使い切ってみてくださいね

〈12/3 エコクリスマスパーティ~今年はレンジメニュー〉のお申し込みはこちらから!または下記バナーよりお願いします!

料理教室検索クスパ

お申し込み、お待ちしています!

【キッチンスリム化計画】←詳細・お申し込みはこちらから!
【キッチンスリム化でこうなる!】←キッチンスリム化、ビフォーアフターはこちらから!
【プラン・料金・お申込み】←ホームページより確認できます!



~今日の一言~
今年は、午後の回も!!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【 2016/11/16 】 大変身レシピ | TB(0) | CM(0)

大変身レシピ とり肉の七味焼き

こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

いや~、さむい!
雨も降ってるし、場所によっては雷が鳴ってるとか。
みなさん、お出かけの際は気を付けてくださいね!

今日は、七味焼きです。
これね、とっても賢いんですよ。

味付けしてそのまま冷凍できる。
もちろん、味付けしたらそのまま使える。
焼くだけではなくて、お野菜と一緒に煮たら、うどんのスープにもなるんです!


ひとつの下ごしらえで、いろんな物に変身しちゃうんです!

ぜひ、お役立てくださいね!


とりの七味焼き
七味焼き①

材料
・鶏むね肉  1枚
・酒     大1
・しょう油  大1
・すりおろし生姜  小1/2
 ※チューブ可
・七味唐辛子   適量

・ピーマン  2コ
・ごま油   大1

作り方
①鶏むね肉は、皮を取り除きそぎ切りにして、ビニール袋に入れる。
とり胸①

②酒、しょう油、生姜、七味唐辛子を入れて、よく揉みこむ。
七味焼き②

 ※このまま、冷凍保存OK!七味焼き③

③10分ほどおいて、フライパンを熱しごま油を敷いて重ならないように並べる。
④まわりが白っぽくなってきたら、裏返して少しスペースを空ける。
⑤空いたスペースに、種を取り細切りにしたピーマンを入れ炒める。
⑥ピーマンに火が通ってきたら、皿に盛り、お好みで七味唐辛子をふる。

そぎ切りの効果で、火を入れる時間短縮で、ガス代も節約!
そして、むね肉は固くなりがちで扱いが難しいのですが、すぐに火が通るので柔らかジューシーですよ!
辛いのが苦手な方も、一味ではなく七味なので食べやすい!


お弁当にもおすすめです♪

冷凍しといて、困ったときのもう一品っていう使い方も良いですね!

作ってみてくださいね~!


~今日の一言~
大掃除はどこから始めますか?

【 2013/12/10 】 大変身レシピ | TB(0) | CM(6)