スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冷蔵庫のお掃除料理の新定番!!タコス!!

『節約の基本を学ぼう‼』
8/21(月) 受付中‼

『お金に好かれる冷蔵庫の作り方』
8/25【満席】ありがとうございます!
9/1 受付中‼ よろしくお願いします(*´˘`*)



おはようございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

エコごはん講座!節約の基本は、みなさんが思っているほどキツキツの事をお伝えしません。笑
大事なのは、知識と続けるコツ!!
ぜひ、ご参加くださいませ。
年内に、講座に参加された方を対象に、料理教室を開催予定です!もちろん普通の料理教室ではありません!!お楽しみに(*´˘`*)

さてさて、昨日まで娘は数日お泊りで不在でした。

なので、私も家に友だちを呼ぼう!となりました。

彼女との付き合いはどのくらいになるかな?
いつも応援してくれる、大事なお友達です。

夕ごはんは柚子胡椒味の唐揚げ、トマトパスタ、タコス、野菜たっぷりスープと、統一感のない食卓でしたが、おうちごはんてそこがいいんだな(*´˘`*)なんて思っちゃいます。笑

で、今日はタコスのレシピを…分量出してないので、入れたものを書きますね。

作ったことある方はわかってもらえると思うのですが、そんなに手間がかからないのに、見栄えも良いし盛り上がるので、なかなか使えるんです。

トルティーヤも、カルディでは冷凍(12枚)約300円ちょっと。常温は同じ量くらいで600円くらいでした。
画像は、冷凍トルティーヤです。


タコス



材料

〈タコミート〉
合いびき肉
玉ねぎ
豆の水煮
玉ねぎ
にんにく

チリパウダー
クミン
ナツメグ
シナモン  など、余っているもの。

塩コショウ
ケチャップ
ウスターソース

〈サルサソース〉
トマト
玉ねぎ

塩コショウ
クミン
タバスコ


ピザ用チーズ
レタス 千切り
玉ねぎ 薄切り

作り方
①みじん切りにしたにんにくと玉ねぎを油を敷いたフライパンで炒め、ひき肉もしっかり炒める。
②油が多い場合は、ペーパーなどで取って、豆を加え、調味料を入れて汁気がなくなるまでしっかり炒める。
※臭みが気になる場合は、調味する前に少し赤ワインを入れる。
③サルサソースは、トマトと玉ねぎを1センチ角に切って、調味料と合わせて冷やす。
④切った野菜とサルサソース、タコミートをトルティーヤで包んで食べる!


タコミートの、チリパウダーは欠かせません!!
チリパウダーは、香りがとても良いです。
そして、チリパウダーは多めに入れてください!

クミン、ナツメグは、結構使い切れないと思うので少ないながらも消費しましょう!
お野菜も、冷蔵庫にある物で十分美味しいですよ。
そういう意味でもタコスは良いですね!

ケチャップは多過ぎると甘くなりますので、ケチャップ:ウスターソース→1 : 1.5くらいが良いかなと思います。
好みで調節してみてくださいね。

トルティーヤじゃなくても、ごはんに乗せればタコライスになるんで、気軽に作ってみてください!


冷蔵庫のお掃除にもタコス!
いかがですか?








~今日の一言~
台風、今のところ静かです…。





講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト
【 2017/08/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL