スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

簡単日持ちレシピ!サバのみりん醤油漬け!

『節約の基本を学ぼう‼』
8/21(月) 受付中‼

『お金に好かれる冷蔵庫の作り方』
8/25【満席】ありがとうございます!
9/1 受付中‼ よろしくお願いします(*´˘`*)



こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

先日の撮影で使い切らなかったサバをもらってきました。

解凍済みだったのと帰宅が遅かったのもあり、みりん醤油に漬けることにしました。

切り身を醤油や味噌に漬けると、日持ちするので、おすすめ!
お休みの日に仕込めば、仕事から帰ってきたら焼くだけ!で楽ちんですね。

美味しいのでレシピをどうぞ!



サバのみりん醤油漬け

材料
サバの切り身  1~2枚
みりん     大さじ1 1/2
醤油      大さじ3
酒       大さじ1

作り方
①ジップ付きの袋に切り身、調味料を入れて、空気を抜きながら口を締める。
②皮を上にして、冷蔵庫で1~2日置く。
③汁気を拭き取り、グリルで焼く。


以上です!

生鮭も良いと思います!

ぜひお試しを‼




~今日の一言~
明日は36℃になるとか?



講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

【 2017/08/08 】 クイックメニュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL