スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトは冷凍◎!

『節約の基本を学ぼう‼』
8/21(月) 受付中‼

『お金に好かれる冷蔵庫の作り方』
8/25【満席】ありがとうございます!
9/1 受付中‼ よろしくお願いします(*´˘`*)



こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

夜になって、雨が降ってきた大宮はとても涼しいです!
昨日とは大違い!!

さてさて、タイトルにも書きましたが、トマトは冷凍◎なんですよ。
知ってる方も多いかな?

夏なので、野菜室にトマトがたくさんあるけど、すぐに傷んでしまう…という方もいるかなと思います。

そんな時は、冷凍!

洗って表面の水分を拭き取り、ラップをして、ジップ付きの袋に入れて、冷凍庫へ!
下処理いらずで、楽ちん!

使い方は、解凍せずに摩り下ろして使ったり、水につけるとツルンと皮がむけるので、湯剥きの手間なし!
摩り下ろす時も、皮が一緒におろせるから皮は気にしなくても大丈夫!

簡単にトマトの冷製パスタとか出来ちゃいますね!

おすすめのデザートは、プチトマトを凍らせて、水につけて皮をむいて、はちみつかける!
とっても美味しいし、見た目も可愛い!
たまには、アイスの代わりにこんなデザートはどうでしょうか~!

今日は、トマトの冷凍のお話でした!


~今日の一言~
チョコレートプラネットがするIKKOさんのモノマネ取得しました!←



講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。