スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコスとブリトーの違いについて調べてみた

『節約の基本を学ぼう‼』
8/21(月) 受付中‼

『お金に好かれる冷蔵庫の作り方』
8/25【満席】ありがとうございます!
9/1 受付中‼ よろしくお願いします(*´˘`*)



こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

お盆休みに入った方も多いのかな?
帰宅ラッシュの映像を見て、東京駅激混み!
乗車率200%とかって想像できない(´∀`;)

さてさて、先日タコスの生地を書いたのですが、うーん…もやもやする。
そんなふうに感じました。

タコスとブリトー、似てるけど違いをちゃんと知らないかも。

それが、もやもやしてたのです。

イメージでは、

コンビニでウインナーとかチーズ、ひき肉のソースをトルティーヤで巻いてあるのがブリトー。

トルティーヤの上に、スパイシーなひき肉ソース、レタスや玉ねぎ、サルサソース、チーズをのせて巻いたものがタコス。

そんな感じでした。

その違いはいかに!!(今回はネットで検索しただけなので、新しい情報が入り次第、更新継続します!!)

タコス→ トルティーヤの原料がとうもろこしで、手のひらサイズ。

ブリトー→ トルティーヤの原料が小麦粉の物。

トルティーヤの原料の違いが大きいみたいですね。

なるほどですね。

もうちょいよく調べたくなりました。

確かに、黄色い箱のトルティーヤは、とうもろこしが原料でかためで、タコスとありますね。

と言うことは、先日作ったのは、ブリトーって事!!

そうか、今回調べたことで言ったらブリトーでしたか!

誤情報を流してしまって、申し訳ありませんでしたー!!



~今日の一言~
涼しい!!お盆休みは晴れるかな~?



講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。