スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

固ゆで卵は◯分、半熟ゆで卵は◯分

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

ゆで卵、作りますか?
私は、100均で卵の穴あけ器を買ってから弋作るようになりましたね。
本当にツルンとむけるんですよ。
おすすめです!笑

それで、ゆで卵は茹で時間が大事ですよね。

水から入れるのか、お湯からなのかとか迷ったりする方もいるかなと思って、失敗しない茹で時間をお知らせしますね。

①鍋に水を張って、卵を入れて(ここで穴を開ける方はどうぞ!)強火にかける。
②沸騰したらグラグラする程度に火を弱め、半熟は7~8分、固ゆで卵は10分。
③冷たい水に卵を入れて、冷やす!!

トロッ!!が好きな方は、7~8分。

たまごサンド、タルタルソースなどの固ゆで卵は、10分。

以上です。

沸騰してから、時間は測ってくださいね!



~今日の一言~
美味しい卵は、ゆで卵が一番違いが出ると思ってます。



講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



