スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精米したら2週間で食べるのがおすすめ!

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

8/29の午後の部のエコごはん講座『節約の基本を学ぼう!!』は満席になりました!
ありがとうございます!!

他の回はまだ空いていますので、ぜひご参加くださいませ!

お米のお話なんですが、みなさん精米してからどのくらいで食べ(使い)きりますか?

答えはね、14日!!
2週間!!

お米の袋にある期限も結構短いですよね。

冷蔵庫で保管がベスト。

なかなかそうもいかないので、私は琺瑯の容器に保管しています。

酸化もするので、その都度なくなったら容器は洗って乾かしています。

お米マイスターの方と何度かお仕事でご一緒させて頂いた時に、お聞きした。

他にも色んな事を教えてもらいましたが、覚えきれないです!

ごはんを食べて、日本人でよかった~!

お米を美味しく食べれる、ベストな期限のお話でした!


~今日の一言~
雨が上がってからだいぶ蒸しているのは気のせいかな?


講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



