スーパーエコごはん研究家・桃世真弓のエコごはんはじめました

スーパーエコごはんとは、究極のおうちごはん!本当に必要な作業だけで、簡単で美味しい!さらにお財布にも優しいごはんをご紹介しています!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は『キッチンスリム化計画』

こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

今日は、キッチンスリム化計画のお仕事でした。

前もってキッチン周りのお写真や、お悩みを伺って、当日という流れです。

初回プランは、4時間。



早速見させていただくと、物というよりもデットスペースが気になります。
クライアント様もやはりそこでお悩みでした。



先ずは物を出して、必要なものだけを残す作業。
これだけでだいぶ変わります。

そして、今あるものを使い、整理収納。
グッズなども、アドバイスをします。

私の特徴として、買ってみたもののいまいちどう使って良いかわからない食材などの使い方や、キッチンツールの使い方などをお伝えしています。

私は整理収納のプロではないので、グッズを買って搬入などのサービスはしていません。
申し訳ありません!

でも、料理家としてのアドバイスをして導線などを作る事はできるので、キッチン周りの使い勝手は格段に良くなります。



お子さんが自分で茶碗を出せるようにしたいというお話だったので、引き出しをお子様ゾーンに。
ここは、4段の引き出しになっているので、一段目にお弁当カップやグッズ、2段目にお弁当やお箸、水筒、3段目に普段使いのお茶碗とお皿など、です。
4段目は、エプロンや布巾などが入る予定かな。


その他、捨てるには忍びないお食い初めのセットはおままごとで使ってもらう事にしたり。
とっても温かみのある物で、これはお子様も大切に使ってくれると思いました!

そんなこんなで、あっという間の4時間!





元々スッキリしていたキッチン収納は、更にスッキリ!!

お客様も笑顔になってくれました。
よかったよかった!

少し時間が余ったので、冷蔵庫のアドバイスもさせていただきました。

本日はありがとうございました!
快適なキッチンライフを!


大掃除の前に、キッチン周りだけでもスッキリしませんか?
10月より各種プランの価格が値上がりします。
ご興味ある方、お申込みは9月中をおすすめします!

よろしくお願いいたします!

~今日の一言~


講座やイベントの情報を中心にお知らせします!
LINE@だけのお役立ち情報も!
お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
友だち追加





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



